風林火山 内野聖陽

風林火山』(ふうりんかざん)は、今年放送のNHK大河ドラマです。第46作。原作井上靖。脚本大森寿美男。主人公の山本勘助は内野聖陽。ここでは風林火山情報を紹介します。風林火山のあらすじ・ネタバレ・最終回予告・最終回・予告・結末・視聴率・再放送・感想・レビュー・批評・評価も。風林火山の主題歌・挿入歌・CD・音楽(サウンドトラック)・曲・DVDの視聴や試聴。風林火山のロケ地・撮影場所・イラスト・写真などは、公式ホームページやオフィシャルウェブサイト、専用サイト・ブログへどうぞ。詳細はWikipedia(ウィキペディア)へ。「風林火山(ふうりんかざん)」です。不倫火山ではありません。風鈴火山でもありませんよ。ガクトgacktでてきてー



LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
風林火山 Gackt
第1回 「隻眼の男」 1月7日放送 60分拡大版
 時は天文4(1535)年、山本勘助(内野聖陽)がまだ大林勘助と名乗っていた頃、勘助は兵法を極めるために諸国を修業する浪人に過ぎなかった。15年の旅を終え、家督を継ぐために故郷の三河へ向かっていた勘助は、甲斐の葛笠村という寒村に立ち寄り農民の娘ミツ(貫地谷しほり)や平蔵(佐藤隆太)と出会う。
続きを読む >>
| yutka009 | gackt | comments(6) | - |
風林火山 次回の見どころ チェック
少し復習です。
第5回 「駿河大乱」 2月4日放送で、
 駿河に武田の間者として送られた山本勘助(内野聖陽)は、大叔父である今川家家臣・庵原忠胤(石橋蓮司)の仲立ちで今川家の実質的な女当主・寿桂尼(藤村志保)の知遇を得る。
続きを読む >>
| yutka009 | 風林火山 | comments(0) | - |
風林火山 復習編
土曜は、風林火山の再放送があるよ。
復習して日曜に挑もう!
| yutka009 | 放送 大河ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
Gackt - 登場しないかなー
最後が今から楽しみ。
これからの展開も。
| yutka009 | 長尾景虎 | comments(0) | trackbacks(0) |
明後日放送!
内野聖陽さん、見るのが楽しみです!

眼帯姿もカッコイイし。
| yutka009 | 放送 大河ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
谷原章介 - ハマリ役
この人、時代劇も似合うねー

駿河・今川家の当主。今川家は足利将軍の近い親戚で駿河、遠江の守護を務め、戦国時代にあって最も「天下」に近い位置にあった名門中の名門である。同じく家督を目指した腹違いの兄弟を滅ぼし、還俗して家督を継ぐ。長らく宿敵であった武田家と和議を結び、晴信によるクーデターの際には追放された武田信虎を庇護することになる。今川に仕官を望んだ山本勘助を毛嫌いし、結果的に勘助を武田家に追いやってしまう。



何でもこなすイイ俳優さんだわ。
| | 今川義元 | comments(0) | trackbacks(0) |
風林火山 動画予告見たー
第4回「復讐の鬼」(1月28日放送分)の動画予告見たーーー



勘助(内野聖陽)、男前!!

武田信虎(仲代達矢)は渋怖いねー



勘助(内野聖陽)の思い人・ミツ(貫地谷しほり)が武田信虎(仲代達矢)に惨殺された。復讐心に燃える勘助は武田の重臣・板垣信方(千葉真一)に対して斬りかかる。板垣から話を聞いた晴信(市川亀治郎)は密かに勘助を呼ぶように命じる。晴信も父・信虎の蛮行に衝撃を受けていたのだった。初対面の勘助に晴信は恨みを捨て、大望を抱けと説きふせる。武田家の間者となった勘助は板垣の命で内紛渦巻き風雲急の駿河に向かう。

復讐心に燃える勘助は武田の重臣・板垣信方(千葉真一)に対して斬りかかる。板垣から話を聞いた晴信(市川亀治郎)は密かに勘助を呼ぶように命じる。晴信も父・信虎の蛮行に衝撃を受けていたのだった。初対面の勘助に晴信は恨みを捨て、大望を抱けと説きふせる。武田家の間者となった勘助は板垣の命で内紛渦巻き風雲急の駿河に向かう。



刀がキラリ
| | 放送 大河ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
風林火山 第4回放送は・・・
いよいよですね!



第4回「復讐の鬼」(1月28日放送)

あらすじは・・・

勘助(内野聖陽)の思い人・ミツ(貫地谷しほり)が武田信虎(仲代達矢)に惨殺された。復讐心に燃える勘助は武田の重臣・板垣信方(千葉真一)に対して斬りかかる。板垣から話を聞いた晴信(市川亀治郎)は密かに勘助を呼ぶように命じる。晴信も父・信虎の蛮行に衝撃を受けていたのだった。初対面の勘助に晴信は恨みを捨て、大望を抱けと説きふせる。武田家の間者となった勘助は板垣の命で内紛渦巻き風雲急の駿河に向かう。





うわーーーーミツが・・・
| | 放送 大河ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
Gackt - 上杉謙信
Gackt、テレビドラマ出演は今回が初めて!!

カッコイイ役、ハマルよねー



優としては自身が脚本を手がけた映画「MOON CHILD」に出演!!!

こちらもチェック!
| | 長尾景虎 | comments(1) | trackbacks(0) |
風林火山 テリー伊藤 
役は、今川家重臣。

一族の娘が生んだ玄広恵探を今川の当主にすべく暗躍する。当主・今川氏輝の変死後起こった花倉の乱の一方の総大将。福島は仇敵・武田家と密かに通じ、劣勢の挽回を狙ったがその策を雪斎に見抜かれ、逆に武田が義元派と結んだため、敗北する。それでも武田方を頼って甲斐に逃れるが、そこで討たれ果てる。勘助の兄・貞久の主でもあり、福島が起こした乱が結果として貞久・勘助兄弟の骨肉の争いを招くことになる。

演技を要チェックです!!
| | 風林火山 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>